Nostalgia
 なんとも乙女チックなサイト名を付けてしまったもんです。レンタルサーバーを申し込む時になってドメイン名を考えていないことに気付き、悩んだあげく傍に転がっていたCD(*)に目が行き、それがそのままドメイン名になってしまったのでした。
 *「AJIANNOSTALGIA」:ピアニカ前田ミーツウチナーポップス(ポニーキャニオン)

 サブタイトルの「フォークとカメラと旅と酒と」でお気付きの方も少なくはないと思いますが、カテゴリが多岐に渡り、これはもう収拾の付かないサイトになる危険性をはらんでおります。
 Tomas T
 昭和28年 埼玉県生まれ 東京都在住 とある会社員

 高校時代  :フォークソング愛好会と生物部に所属。クラブ活動に熱中し、当然の結果として浪人。
 予備校時代:入学金を納めてから校則が厳しいと知ったがあとのまつり。一年間詰襟を着用。
 大学時代  :電子工学科音響工学専攻。アルバイトした金はオーディオと旅行に消える。
 就職当時  :稼いだ金はお酒とレコードに消える。
 現在     :稼いだ金はお酒とカラオケとカメラに消える

 ハンドルネームを付けた時も、なかなか思いつきませんでした。さんざん考えたあげく、台湾の友人Michael C.T. Chowさんが私に付けてくれたミドルネームThomas T.Takadaを思い出し、省略したのがTomas T。いつもイージーなネーミングです。

 メガネをかけた立体顔文字アニメは本サイトのキャラクターで、トーマスくんといいます。立体顔文字アニメ工房のnao-Fさんが作られ、名前も偶然にトーマスくんと付けられていました。