これが青春だ

日テレの「青春シリーズ」の主題歌を集めたアルバム。

布施明さんの「貴様と俺」を聴いてると反射的に学園生活を思い出してしまいます。放送とはリアルタイムではなかった方も、この歌が愛唱歌になっている学園があったのではないでしょうか。

森田健作さんの「さらば涙と言おう」。ニッパチ分科会会長のMD-2さんは、
「吉川くん!」「男子はずるいと思います。」
のフレーズが上手です。残念ながらこのアルバムではそのオリジナルのセリフは収録されていません。
No. 曲目 アーティスト アルバム
1 若い明日 布施 明 これが青春だ
KICS 508
1995.09.21KING RECORDS
2 貴様と俺 布施 明
3 大岩雷太先生の訓示(竜雷太) 竜 雷太
4 信じよう若さを 松本めぐみ
5 涙こらえて 岡田可愛
6 あの娘と暮したい 竜 雷太
7 でっかい青春 布 施明
8 愛の子守歌 竜 雷太
9 青春のマーチ 布施 明
10 進め!青春 浜畑賢吉
11 悲しきカナリア 岡田可愛
12 走れゴーゴー 浜畑賢吉
13 さらば涙と言おう 森田健作
14 男なら気にしない 森田健作
15 青春の旅 森田健作
16 友達よ泣くんじゃない 森田健作
17 太陽がくれた季節 青い三角定規
18 ひとつの地球に生まれて 村野武憲
19 青春はどこに 村野武憲
20 夜明けの停車場 石橋正次
21 青春の旅 青い三角定規
22 青春に悔はないか 森田健作
23 さらば愛の日々 森田健作