カレッジポップス・クロニクル1

高校生の頃聴いていたカレッジポップス。
私が知り限り、「フォア・ダイムズ」、「ザ・フォロッギーズ」、「モダン・フォーク・フェローズ」(クロニクル2に収録)の皆さんが再結成され、活躍されています。
いままた当時の歌声をライブハウスでリアルタイムに聴く事ができるのはファンとしてとても嬉しいことです。そして演奏している方々の楽しさを聴いている私たちも共有できることは、素晴らしいことだと思います。

【ザ・フロッギーズ】
現在のザ・フロッギーズのライブを聴いてブラフォースタイルのハーモニーに改めて魅せられ、最近ブラフォーのCDを買い集めて聴いています

【ドゥーディ・ランブラーズ】
私は「真っ赤なリボン」のEPレコードを中学生の時に購入し、今でも保存しています。
当時、B面の「戦いは一度でいい」を聴き、オリジナルの英語詩を作って歌うグループは少なかっただけに、凄いグループだなぁと驚きました。今聴いても、そう思います。
No. 曲目 アーティスト アルバム
1 夕日が沈む フォア・ダイムズ カレッジポップス・クロニクル1


TOSHIBA EMI FAMILY CLUB
2 風は唄う フォア・ダイムズ
3 今日も夢見る 万里村れいとザ・タイム・セラーズ
4 さよなら 万里村れいとザ・タイム・セラーズ
5 明日の夜明け ザ・タイム・セラーズ
6 流れ星の唄 ザ・タイム・セラーズ
7 海は恋してる ザ・リガニーズ
8 花ちゃん ザ・リガニーズ
9 落葉の季節 ザ・リガニーズ
10 大きなゲタの唄 ザ・リガニーズ
11 白いゆり ザ・リガニーズ
12 君のおもかげ ザ・リガニーズ
13 明日では遅すぎる ザ・リガニーズ
14 何がある何処にある エ・ビガニーズ
15 そこに山があった ザ・フロッギーズ
16 君にめぐり逢った想いでの国 ザ・フロッギーズ
17 嵐のあとに ザ・フロッギーズ
18 くよくよするなよ ザ・ハングリィボーイズ
19 真っ赤なリボンとおさげのあの娘 ドゥーディ・ランブラーズ
20 戦いは一度でいい ドゥーディ・ランブラーズ